◆◇2018年中南信ブロック情報◇◆


《中南信ブロック予選閉会式》

HOMEへ


《中南信ブロック予選開会式》
今年度信越連盟大会トップをきって小雪の舞う中、又一事は吹雪となる中、
2018年度信越連盟春季大会中南信ブロック予選、リーグ戦が開催されました

HOMEへ




《中南信ブロック開催スコアブック講習》


2月10日(土)中南信ブロック女性部開催「スコアブック講習会初心者編」を
松本市野球場会議室にて開催しました。

講師は、長野県高等学校野球連盟記録部長 瀧澤 俊英様にお願致しました。

中南信ブロック全リーグから50名の受講者があり初めてというお母さんが多かったです。
講習は初めてのお母さんにもわかりやすく丁寧に教えて頂きました。

大変良かった。また講習会に参加したい。
しっかりスコアを書けるようになりたい。
アナウンスの勉強にもなる。等前向きな意見が多かったです。

次回は「応用編」を2月17日(土)9:00~12:00 松本市野球場会議室にて開催します。


安曇野穂高少年硬式野球連盟(リトル・シニア) 新年祈願祭
2018年1月8日(成人の日)

   
▲穂高大神の拝殿にて来賓各位と必勝祈願を行いました。 
    
   
 ▲リトルは怪我無く1年間頑張れるよう祈願しました。
    
 ▲シニアは全国選抜大会での1勝を祈願を行いました。
     
   
 ▲穂高神社参集殿において新年決意表明での髙山一榮会長挨拶
 
    
 ▲髙山会長の挨拶を真剣に聞くリーガー
     
   ←安曇野穂高の審判部長(シニア信越連盟役員審判)が
知っているようで知らないルールを図をかきながら説明してくれました。
 ●普通野球は3アウト・・・・・4アウトってあることを知ってた?
 ●打者がバッターボックスから完全にスパイクシューズが出て打った
打球がホームラン、また、それが内野ゴロだった時のスコア―ブックは
ルール上どのように書くの⁉
 ●アピールプレイの消滅???? 
諸々の難問解説していただきました。 
ホームページを見られて詳細を知りたい方又は
ご意見・ご異議のある方は久保田審判部長までお尋ねください。
 

HOMEへ戻る